このページはタイトルのとおり、ふみさとのひとりごとをつづっていこうと思います。日記ではありませんので、毎日は更新いたしませんが、ときどきのぞいてやってくださいませ(__)

 

 

 

え〜〜と(^^;『剣客商売テレビの部』の更新が一週間遅れたのは、『模倣犯』のせいです(^^;読み出したらもう止まらなくて、一気に読んでしまいました。いや〜〜おもしろかったです(^o^)お豆腐屋のおやじさん有馬義男かっこいいなあ〜〜。ファンになってしまいました。
 いろいろと心に残るシーンは多かったんですが、うずくまってしまった塚田真一の肩に有馬義男が手をかける場面で、『家族を殺された同志として』という表現があって、これには思わず目頭が熱くなってしまいました……。
 読後は『やった〜〜!読んだ〜〜!』という大きな達成感がありました。でも私的には、やっぱり『クロスファイア』の方が衝撃度が大きかったかなと思います。
 あ、『剣客商売テレビの部』、最終回の『待ち伏せ』の感想と恒例の『総論』、ちゃんと書きますので、また読んでやってくださいませ(__)

 

先日、時代小説のファンになって半年という人と話をしていたときのこと……。その方は『御宿かわせみ』に突然はまってしまい、読破した後は、北原亜以子に突入。次は何を読もうか思案中とのことでした。当然、池波正太郎をおすすめしたところ、『鬼平を少し読んだのだけれど、血なまぐさいシーンが多くて、苦手』とのことでした。ちょっとびっくりしてしまったのですが、言われてみれば、確かに『人斬り』のシーンはけっこうありますよね。絞め殺して土に埋めちゃったりとかも……。そうか〜〜それがいやな人もいるのか〜〜。もちろん、血なまぐさいシーンは話の上で必然性があり、池波イズムとも深く関わっている場合も多々あるのだけれど、でも、そういうこと以前にとにかくイヤという人はいるのですね〜〜(^^;
 でも、あんまり人死のでない時代小説ってなると、これがけっこう難しい。いちおう澤田ふじ子と藤沢周平をあげておきましたが、でも、作品によっては血なまぐさいシーンもでてくるしなあ……(^^;

 

創作ですが、そろそろまた書き始めようかと……(^^;今度は現代もので、かなりトホホなおはなしになりそうです(笑)主人公(高校生)の名前は千春くんで、そのカノジョが雅(みやび)ちゃん。実は私、名前を考えるのにすごく時間がかかるんです(^^;なので、苗字はまだついてません。あと、学校の名前とか、担任の先生とか、友だちとか……名前まだいっぱい考えなきゃ(^^;

 

スカパーで、『素浪人花山大吉』を毎週せっせと録画しているのですが、26回を過ぎても終わらないので、いったい何本あるんだろう?と確認してみたら、な、なんと!104回でした!ひょえ〜〜(^^;2年間放映されてたんだ(^^;っと待てよ……。スカパーでは毎週2話ずつ放映だから、1年間録画しつづけなきゃならないということか……(^^;いいんです。がんばります!

 

スカパーのTBSチャンネルで、いよいよ『大岡越前』が放映されるとのこと(^o^)これは視聴せねば(^o^)ガイド誌によると、第1部第1話は数十年放送されていないらしい。じゃあ、私が7、8年くらい前に録画したあれは、第2話ってことなんだろうか?忠相は山田奉行で、吉宗さんを捕らえた上にお白州で裁いてましたが……。
 あと、『必殺仕置屋稼業』が放映されるらしい。これもとってもうれしい(^o^)でも、真剣にDVDレコーダの購入を考えなくてはいけないかも……。ビデオの数がすごいんだもん(^^;

 

ひそかに?はまっているのが、NHKBSで放送中の『ER』。第6部の終わりから見始めて、す〜〜ぐにはまってしまいました(^^;噂には聞いていましたがおもしろいです(^o^)お気に入りのキャラはなぜかロマノ(爆)普段は口が悪くていじわるなのに、ときどきちらっとのぞくやさしさが、ホントはいい人なんだけれど、照れくさくって隠してるんじゃないのかな?ってかんじで好きです(^o^)でもね〜〜ロマノっていっつもちょっとしか出ないんだよね(T_T)

 

新しくTBS系列で始まったお昼のドラマ『ショコラ』。元やくざの組長と組員がケーキ屋さんをはじめるという、大変ぶっとんだお話です。こーいうお話は大好き(^o^)その上、組長が夏八木勲というキャスティング(似合わないよ〜〜でも、そこがいいのだ)。ファンなのでうれしいです(^o^)突然少女がやってきて一緒に暮らすと宣言してました。どうやらその子のお母さんが、13年前組長と駆け落ちしたらしい(そんでもって、お母さんは半年前に亡くなってます)。血のつながらない者同士が、やがて『家族』になる、そんなハートフルな話でもあるらしい。なんだかおもしろそう。楽しみだなあ(^o^)

 

日頃運動不足なので、時々ウォーキングをしています。といっても、30分くらいなのですが(^^;いつも歩きながら、HPや小説のネタとかを考えたりしています。先日、『千春くん』の話の冒頭を考えながら歩いていたら、ちょっといいシーンを思いついて、思わずにたにたと笑みが……。すると、前方から車が来て停止。知り合いが乗っていたのでした。暗かったので、にたにたしてても、誰も見てないから平気だぜとか思っていたのに、ははは見られちゃいました(^^;ヘッドライトに浮かび上がった自分のにたついた顔を想像すると……赤面してしまいますわ。そのあと、これまたちょっといいキャラを思いつき、思わず『お〜〜し!』とか言いながら、ガッツポーズをしてしまいました。次の瞬間、あたりを見回したのは言うまでもありません(^^;

 

『剣客商売』テレビ第4シリ-ズの感想、無事に書き終わりました(^o^)お読みいただいたみなさま、どうもありがとうございました(__)実は今回はいろいろと忙しく、前回までのような、スピード更新はできませんでした(^^;番組改編で3週間ほど放送がなかったときも、いつもなら、ぶ〜たれてしまうのに、今回は正直助かりました(^^;はい、はっきり言って、感想UPくじけそうだったんです(^^;。でも、そんなときに『楽しみにしています』とのお声をいただいたりして、みなさま私のこんなつたない文章を読んでくださってるんだ、これはがんばらねば!と元気百倍。無事にUPし終えることができました。本当にどうもありがとうございました(__)
 感想をUPする時は、まず原作を読み、時間をおかずにビデオを見るのですが、原作をじっくり読むということが、今回とても勉強になりました。新たな発見もあったし、長い間悩んでいたことに対する『解答』も得ることができ(まだ『解決』にはなっていませんが(^^;)有意義でした(^o^)

 

TBS系列お昼のドラマ『ショコラ』がおもしろくて、はまっています(^o^)いや〜〜夏八木勲しぶくてかっこい〜〜(^o^)男気があってかわいらしくても〜〜たまりませんわ(^o^)「だってわし、娘なんてもったことないんだもん……」子分たちは、「……『もん』って……」と絶句(笑)『俺の店に目ぇつけるなんざぁいい度胸してるじゃねえか(BGMは『仁義なき戦い』)。なんて言うと思ったか?いいか、これだけは忘れるな。俺たちは『町のケーキ屋さん』なんだからな」こける子分たち(爆)おっもしれ〜〜(^o^)
 あ、もちろん『ハートフル』すべきところはしっかり『ハートフル』。これからの展開が楽しみです。

 

番組を録画したビデオの山をなんとかしなければ……(^^;これは、いよいよDVD導入?パソコンの買い替えを来年あたりに計画しているのですが、それを早めるべきか?でも、やっぱ専用機のほうがよいよな〜〜。一番よいのはHDDつきDVDレコーダーであるとの結論に到達。ということで、電気屋さんでカタログをいろいろゲットして、検討開始〜〜。HDDに録画してRにコピー。それと、テープをダビングして、Rにコピー。ということを考えると、どれがいいかな……。めでたく?機種は決まったんだけれど、う〜〜んやっぱり高いなあ(^^;でも、ビデオテープ増殖中だしなあ……(あいつらって勝手に増殖するんですよ。知ってました?いやほんまに(笑))
 で、結局、どうしたかというと、今回は見送り。だってメディアが高いんだもの(T_T)LPモードで録画すると1枚で4時間しか録画できないし(私、自慢じゃないけどテープは3倍速録画)いったい何枚……これは間違いなく破産じゃっ!破産してしまうのじゃっ!わははははははははははははは!……と、殿っ!お気をたしかにっ!
 それと、テープをDVDにダビングするのって、等速なんだって(^^;1本ダビングするのに6時間もかかるよ(T_T)ダビングだけに使えるわけじゃないから、1日1本として……う〜〜ん(^^;何年かかるんだろう……。これは、テープの高速ダビングができるHDDつきDVDレコーダーが発売されなきゃ無理だなあ。だけど、そんなのって、発売されないような気が……(^^;まあとにかく、メディアがもっと安くならなきゃね……。
 まずはビデオテープ置き場(物置)の整理でもしますか……。

 

ネコと遊んでいたら、ほっぺたをなめられた。かわいいのう……(^o^)ふと、ネコのお尻の穴が目に入った。昨日見たときはちょっと汚れていて、ふいてやらなくちゃあと思っていたのだが、やけにきれいである。……おぬし、なめたな……ぎょえ〜〜!w(゚o゚)Wま、まさか、その直後に私のほっぺをなめたのではなかろうなっ!お願いだ、違うと言ってくれっ!……みー
  ここで一句      気をつけろ ネコはおしりに ベロとどく

 

え〜〜(^_^;)2ヶ月のご無沙汰でございました(__)みなさまお元気でお過ごしでしょうか?ご無沙汰のわけはと申しますと、パソコンを買い換えまして……。まずは2週間ほどあ〜でもない、こ〜でもないと機種を選定。その後3日ほど冷却期間を置いて頭を冷やし(爆)、よ〜〜く考えた上で購入となりました。購入後は古いパソからのデータの引継ぎetc.をすませて(これがちょこちょこやったもので、けっこう時間がかかった(^_^;))やっと自分のかわいい子になったぜえ(^_^)と喜んだのもつかの間、なんと初期故障ということで、交換ということになってしまいました。また一からデータ移し(T_T)2回目は一気にやりましたが……。
 今度のパソは、ノート型のテレビモデルで、ビデオデッキとつないでDVDが作れます(^_^)そうなのです。HDDつきDVDレコーダの役目をパソにさせようというもくろみです。ということで(笑)、DVDを焼いてしばらく遊んでおりました。しかし、やはりネックはメディアの値段ですね〜〜(^_^;)
 そんなこんなで、ゆるゆると復帰しますので、どうぞよろしくお願いいたします(__)

 

私はなぜか毎夏『はまりもの』がありまして……。『キャプテン翼』とか『子連れ狼』とか『仮面の忍者赤影』とか……。ちなみに昨年は『バトルロワイアル』で、文庫化された原作を読み、ちょうどスカパーの東映チャンネルで放映された映画版を見たのでした。小説の方は、はまったというよりも衝撃を受けたというほうが正しいかも……。映画版は深作ファンということもあって、一応(賛否両論あるでしょうが)『青春もの』として見ましたが、よかったです。あと、映画のメイキングも一緒に見たのですが、これにも感動しました。
 で、今年のはまりものは『ER 緊急救命室』。テレビでは、第6シーズンの終わりからしか見ていなかったので、第4シーズンから、ビデオをレンタルしたり、ビデオがないものはDVDを購入したりして一気に見てしまいました。え〜〜ちなみになぜ、第4シーズンからかと申しますと、私はロバート・ロケット・ロマノのファンでありまして、彼が登場するのが第4シーズンからだからということなのです。
 日本ではつい先日第8シーズンの放映が終了し、第9シーズンは来春からの放映となりますが、アメリカでは9月25日から第10シーズンが始まりました。アメリカのサイトであらすじをチェックしよう。スクリーンキャプチャやビデオキャプチャが見られるかもなどと思って、まずはロマノのファンサイト(あるんですよこれが。世界は広い(爆))へ……。ところがところが!以下第9シーズンと第10シーズンのネタバレなので、ご注意くださいm(_ _)m

 

 

 

 私の愛するロマノはすご腕の外科医なんですが、第9シーズンで事故により左腕を切断。一度はくっつくけれど、やっぱりもとにはもどらなくて、とうとうシリーズの終わりに手術で腕を切断してしまうのです(T_T)で、第10シリーズは義手をつけて登場するのですが、9つ目のエピソードでロマノのお葬式があるというネタバレが書かれているではありませんか!え〜〜〜!なぜ〜〜〜!とそこからリンクが張られていたネタバレ掲示板へ行って見ると……。
 どうもロマノは、8つ目のエピソードで、落っこちてきたヘリコプターの下敷きになって死んでしまうらしいのです(T_T)病院の屋上から飛び立ったヘリがすぐ近くに墜落炎上。乗員と乗客はERに運ばれて治療をうけるのですが、ヘリコプターの残骸を片付けたら、その下に義手があったと……。ファンとしては死んでほしくないので、義手を残して失踪したのだ。どこかで手術の特訓をして外科医としてまたカウンティ(病院の名前)に戻ってくる。彼が死んで彼の存在の大きさに気づいたエリザベス(彼の最愛の人。でも、彼女の最愛の人は彼ではない(笑))と結ばれるのだ!などと思いたいところですが、どうやらそうではないらしい……(T_T)う〜〜んショックです。
 このショックさ加減は何かに似ていると思ったら、昔、『銀河英雄伝説』(非常にはまっていた)の8巻がどうなるかを知ったときと同じだということに思い当たりました。『〇〇が死んだらそれ以降は読まない!』と常日頃言っていた私に、『よかったね、8巻からあと買わなくてすんで』とやさしく言ってくださったF先輩……。思わずその場にしゃがみこんでしまった(確かトイレの前だった)あの日の私……。このときのショックがきっかけで私は銀英伝のパロディ書きにはしり、その延長でこのHPとか創作とかをやっているのですが……(^_^;どうやら今度もパロディ(最近は二次創作って言うのかな?アメリカではFAN FICTIONって言うみたい)に逃避しそうです。そのうちERのページができたり、『そうさくるーむ』にロマノを主人公にした小説が登場したりしても、お許しくだされませm(_ _)m ……銀英伝は8巻以降最後まで読んだけれど、ERはもう見ないだろうな……。(フカイタメイキ)
 
 あの〜〜クリスマスエピで奇蹟が起こってロマノ復活ってのはだめですか?NBCさん。

 

とうとう始めてしまいました(^_^;ERの二次創作『THE GENTLE DRAGON』テレビドラマの二次創作なので、ちょっとドラマっぽく、エピソードとシーンのつみかさねでやっていこうかと思っています。次のエピソードの題名は『HALLOWEEN』の予定ですm(_ _)m

 

とうとう書き上げてしまいました(^_^;ERの二次創作(ファンフィクション)『THE GENTLE DRAGON』お読みくださった方本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m書き上げたあと、しばらく虚脱しておりました(爆)

 間違いをチェックしようとプリントアウトしたら、A4用紙で107枚になりました。400字詰め原稿用紙換算だと350枚くらいになるかもしれません。(小説で、以前57枚で220枚くらいだったので)これを1ヶ月で書いたとは我ながら驚きです(^_^;せりふだけだと、どんどん書けちゃうということがとってもよくわかりました(笑)。以前から、せりふだけで話を進めてしまう癖があって、それが悩みの種だったのですが、開き直ってもいいかななどと思い始めています。自分が一番やりたいことというのは、実を言うと『時代劇の脚本を書くこと』だったりするのでした。
 
 『THE GENTLE DRAGON』形式で、スピーディーで楽しい時代劇を、いつか書いてみたいなあと思っています。書けたらまた、HPにUPしますので、読んでやってくださいませm(_ _)m
 
 アメリカではいよいよ今週ERの10−8が、来週10−9が放送されてしまいます(T_T)なんだか胸が張り裂けそうな気分です……ということで(やっぱりこうなってしまうんです(爆))、『THE GENTLE DRAGON』のサイドストーリー第1弾をただいま考え中です。題名は『THE MIRACLE WORKERS』で、クリスマスエピソードになる予定です。リュウイチは10歳のちびリュウくんです(^^)大まかなストーリーは決定してまして、あと細かいところを頭の中で、いろいろ組み立てているところです。またお読みいただけたら幸いですm(_ _)m



『ER 緊急救命室』の第9、第10シーズンのネタバレです。ご注意くださいm(_ _)m



 

  とうとう見てしまいました。10−8『Freefall』ヘリコプター墜落シーン……。あれはあきませんわ。完璧に死んではりますね。だって、身体の真上に落っこちてますもん。あれで生きていられるのは、旗本退屈男くらいでありましょう。(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

 でも、9−1でロマノが左腕をヘリコプターのプロペラで切断されてしまったときから、こうなることは運命づけられていたのではないでしょうか?ロマノはその性格や行動にいろいろな問題があるキャラでありますが、ただひとつ『すご腕の外科医』であるということで、それが自他共に許容されるというか大目に見られていたところがあったと思います。また、彼の人生のすべてが、『すご腕の外科医』であるということの上に成り立っていると言っても過言ではありません。その人物が左腕を失ってしまったのですから、その末路は予想がつくというものです。

 9−5でのロマノのせりふに”I know most people don't like me. I don't care ―― I don't like most people. But I'm good at what I do. I save people's lives. Everyday. People who no one else can help……If I can't do that …I…”(あいつらのほとんどが、俺のことを嫌ってるのは知ってる。俺だってあいつらのことが嫌いだから、そんなことはどうでもいい。でも、俺は自分の腕には自信がある。俺は毎日人の命を救ってきた。 他のやつらには救えない命もだ……もし、それができなくなったら……俺は……  訳は適当です。スミマセン(^_^;) というのがありますが、まったくそのとおりだと思います。

 また、9−18では、ロマノは外科から追い出され、診療部長の座をウィーバーに明け渡し、ER部長に降格してしまいます。ウィーバーには「あなたは『片腕の外科医』よ」(←このせりふはあんまりだよ〜〜(T_T)でも事実だ)「選択肢は3つ。ここ(ER)、教える、やめる」と言われてしまいます。ロマノがER部長というのは、似合わないでしょうという予想のとおり、トラブル続出……らしい(^_^;

 第9、10シーズンとも、実際には一部のシーンしか見ていなくて、あとはあらすじを読んだだけなのですが、どうもロマノの居場所がなくなってきている気が、ひしひしとするのでありました。今回ロマノはもしかしたら、『必然性のある死』を迎えたのかもしれません……。

 ファンとしては希望順に
 1.プロペラなんかで腕を切らないで
 2.どうしても切るのだったら、ちゃんと元通りに治して
 3.治らないにしても、手術で再切断なんかしないで(腕は2本つけておいてください)
 4.腕が治らないんだったら、その時点で病院から去って(どこかで元気に生きていると思えるから。やめる時には、傲然と胸を張って出て行ってもらいたいです)
 5.ヘリコプターの事故で殺したいのなら、けが人を救助しようとして、爆発に巻き込まれてっていうのがいいです。歩いていていきなり頭の上にヘリコプターが落っこちてくるのは、だまし討ちじゃ、卑怯なり〜〜〜!


 すご〜〜くショックなんですが、ファンフィクションを書いているのが救いになってます(^_^;なにせ、『THE GENTLE DRAGON』の中では、ロマノは腕も無事だし、死ぬこともありませんから(^^)



ひょえ〜〜〜〜〜〜〜〜!(*_*)け、剣客商売が始まってる〜〜〜〜〜〜〜〜っ!見逃してしまいました、第1話!(T_T)池波教の信者として、なんたる不覚!池波先生ごめんなさいm(_ _)m
 かくなる上は、第2話からは正座して視聴し、感想をすみやかにUPいたし……となるはずなのですが、これがちょっと……(^_^;実は、おととしくらいから、3回ほど小説を投稿してまして、今年はちょっと本腰を入れてがんばってみようかと……で、一番近い締め切りが春なんです。この間、あー書いて、こー書けば、あそこに送れるではないか!(^^)と思いつき、第1稿が出来上がって印刷したのがちょうど火曜日。『剣客商売』の放送日だったというわけで……(^_^;
 これからせっせとお直しをしていかなければならないので、あまり時間もないし、頭の中が創作モードになるので、『剣客』視聴及び感想UPは、投稿後になってしまうような気がします。あと、「THE GENTLE DRAGON」のサイド・ストーリーの方も、以下同文になりそうです。ただし、こちらは第13話まで書いてますので……順次UPしようと思っています。ただ、一応第1稿ができているので、煮詰まったりしたら、気分転換に突然サイド・
ストーリーや感想をUPしてしまうことも、ふみさとの行動としては充分予想されます。
 ふみさとの場合、がーっと書いたりしているときより、推敲が一番楽しかったりするんです。1字1句吟味しながら、こつこつと直していくのってとっても好きです。これって、理系だからでしょうか?まあ、推敲しても、元が元なもので、あんまり変わり映えしない、へたっぴいなままなんですが……(^_^;
 もちろん、ここでいろいろ『ひとりごと』も言いますので……。ということで、みなさま、しばらくあたたかい目で見守ってやってくださいませm(_ _)m

 

創作の方は、新作が一応書き上がり、ただ今寝かせ中です。これが3作目の長編に当たります。今回は、新作に加えて旧作を2本、改稿して応募しようと思っているのですが、1本は改稿が終わり、2本目に取りかかっています。
 旧作のほうは、規定枚数まで20枚、40枚と余裕があるのですが、新作が、1枚半という非常に厳しい状態です(^_^;ストーリーも削れるところは削って、漢字に直せるところは直して、行開けも最低限っていうか、ほとんど無し(爆)にしたのに〜〜(T_T)原因はわかってます。エピソードを詰め込みすぎたんです。でもでも〜〜タウンページのコマーシャルじゃないけど、みんな繋がってるんだよ〜〜〜だから削れませんのです(^_^;いいんだもうこのまま出してやるっ!……てヤケになってどうする(笑)旧作の改稿が終わったら、もう一度新作に戻って、にらめっこですね〜〜どこか削って、また書き足して……。あと50枚書けるのならウレシイんですけど、まあしょうがないです(^_^;
 
 3作とも、20日過ぎには送ってしまいたいと思っています。月末からER\が始まるので、第1話を見たら、創作どころじゃないでしょうし(T_T)なんかなあ……見たくないような気がする第9シーズンですが……(^_^;今のところ、ERもコーナーを作って、毎回見たら1話ごとに感想をUPしようかと考えています(^^)感想といえば、『剣客商売』も感想をUPせねば……こちらは予習が必要なので、まあぼちぼちと(^^)『THE GENTLE DRAGON』も書きたいし、CSで録画した三隅監督の『なみだ川』も見たいです(^^)

 NHKの『ザ・ホワイトハウス』を毎回楽しみに見ています。第2シーズンから見始めたのですが、とってもおもしろいです。CJとトビーが好きなんですが、別にハ○が好きってわけじゃないです(爆)でも、『ザ・ホワイトハウス』が打ち切りになるのではという噂があるみたいですが、どうなんでしょう?BSでも、教育テレビでもいいから、絶対放映して欲しいです!

 中学生の頃から邦画ファンの私も、最近、ERの影響で洋画を時々見るようになりました。先日『ディープインパクト』を録画したんですが(この映画はERやザ・ホワイトハウスとけっこう縁がある映画ですよね(^^))、うちの父上が熱心に見ていたので、「おもしろかった?」と聞いたら、「最後にやっぱり○○がなあ……」としっかりネタバレをしてくださいました。「わあああ、やめて!それ以上言わないで!」と遮ったのですが、○○がの部分でしっかりわかってしまいましたがな(^_^;「感想を聞いたのに、なんで結末を教えてくれるの?」と文句を言ったら、「最後の場面の感想を言っただけや」と父上はおっしゃいました。あの人はすぐネタバレを言う人なので、気をつけておくべきでした。私もまだまだ修行が足りません。山にこもってきます。

 ということで(笑)、もうじきHPに復帰いたしますので、またどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

ER[のDVDBOXを買いました。はい先生!文句があります!特典の、卓上カレンダーにロマノがのってません!(−−〆)ひどいよ〜〜レギュラーなのに〜〜(T_T)すごく楽しみにしてたんだぞ〜〜〜〜〜〜っ!

 創作の方は、旧作の改稿も一応終わって、仕上げの推敲に入っております(^^)あと2週間で、何とか出したいものです。
 先日、ぼ〜〜っとテレビを見ていたら、初めて見るコマーシャルが流れて、あ!と思ったらお話が『降りて』きました。夏の投稿用に書くものはもう決めているのですが、できればこちらもがんばって書いて、2本出そうかなと。女の子1人称のとっても重い話になりそうで、うまく書けるかな(^_^;シリアスながら、最後には救いがある。そういう話にしたいんですが……。



長らくご無沙汰いたしておりましたm(_ _)m復活いたしました(^^)

 おかげさまで無事投稿できましたm(_ _)m新作ひとつと、旧作をふたつ、計3つ出したのですが、3つ出すということは、手間が3倍かかるということに気付いていませんでした(^_^;購入後5年たつプリンターで、1作品あたり4時間かけてせっせと印刷し(プリンターが壊れないように1日ひとつずつ)、ページ順に並べ替え、パンチで穴を開け、紐で閉じて封筒に入れ……(^_^;とどめは3倍送料がかかったことです(爆)次は夏。またがんばりたいと思います。

 な、なんと!フジテレビの時代劇枠休止になっちゃうんですか〜〜〜(T_T)そ、そんな!(T_T)それと、休止っていつまでなんでしょう?野球シーズンだけ?それともずっと?(T_T)

 いよいよER\の放送が始まります。正直言って見るのがつらい気がしますが……。HPで毎回感想を書きますので、よかったらご覧になってやってくださいませm(_ _)m

 『剣客』の感想も書きたいし、映画も見たいし、本も読みたいです。ERのファンフィクションは……もう書いちゃいました(爆)
 今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

トップページ

ちゃんばらざんまい

にちじょうちゃめしごと

しょもつべや

ばあちゃるちゃっと

いけなみくらぶ

そうさくるーむ

  リンク集、目安箱(掲示板)