事故で切断された左腕の状態が思わしくなく、手術で再切断して義手をつけるようになっただけでもショックなのに、10シーズンの第8話でヘリコプターの下敷きになって俺が死ぬのを知ってすごくショックを受けて、それをいやすためってのが理由らしいな。以前はまっていた『銀河英雄伝説』という小説で、好きなキャラが死んだ時に、ファンフィクションを書いて立ち直ったことがあったから、まあ今回もそれにすがったということで、まったく進歩のないやつだ。

 かわいそうな俺が幸せになるようにって書いたってことだが、まったくありがたいよ。こういうのをありがた迷惑、または小さな親切大きなお世話って言うんだぞ。いいか、よく覚えとけ!