第3シーズン21話「平和の陰に」(POSSE COMITATUS)のネタバレを含みます。

 

 

THE BLACK VERA WANG

 

 

 

 

 〜このお話は、サイモン・ドノバンと、彼の死を悼むすべての人に捧げます〜

SCENE1
 『花を買おう』
サイモンはそう思った。ちょうど10メートルくらい前方に店がある。何の花がいいかな。そうだ、バラにしよう。深紅のバラ。あの黒いドレスを着た彼女によく似合うだろう。
 いささか注意散漫になっていたらしい。勢いよく駆けてきた10歳くらいの少年とぶつかってしまった。少年はサイモンをにらみつけたが、はっとした顔をすると、一目散に走り去った。
「おい!」
呼び止めようとしたサイモンは、顔をしかめた。タキシードの左胸に、べったりとアイスクリームがついていたのだ。
「やれやれ、何て運が悪いんだ。買い物どころじゃない。オフィスに戻って着替えなきゃ」



SCENE2
 『彼に会ったら何て言おうかしら』
思案しながらCJは待ち合わせ場所に急いだ。報道官が何をしゃべればいいかわからないなんて、信じられない。メイクもきちんと直したし、どこもおかしいところはないはずだった。VERA WANGのドレスを着てきてよかった。ふふふとCJは思い出し笑いをした。見とれて警護がおろそかになったですって……。



SCENE3
 
 バラの花束を抱えて立っているサイモンを見たとたん、CJは走り出していた。サイモンが何か言った。
「え?何て言ったの?」
次の瞬間つまづいて前にのめったが、がっしりとした胸に抱きとめられた。花びらが舞う。そのままキスをしながらCJは思った。
『何も言わなくてもいいみたい』



SCENE4
 土曜の朝9時。
「おなかすいた!」
「ごはんまだ?」
「ごはん!ごはん!」
「サイモン!なんとかして!」
CJがぼさぼさ頭をかきながら、顔をしかめる。サイモンは娘を左腕に抱き、シリアルを3つのボールに振り入れ、ミルクをそそいだ。続いてスクランブルエッグを作り、ベーコンをいためる。CJはコーヒーメーカーのスイッチを入れ、新聞を広げた。
「CJ、トーストでいいかな」
「ええ」
 ふたりが結婚して7年の月日が流れ、6歳のギルバート、5歳の双子アランとレイモンド、3歳のバレリーと、4人の子どもに恵まれていた。

 「アラン、スプーンをふりまわしちゃだめ。レイ、ぼーっとしないの。サイモン、バレリーの鼻の穴にシリアルが入ってる」
「ねえ、ママ」
「なあに、ギル」
「どうしてパパと結婚したの?」
「黒いドレスを着たママに、パパが一目ぼれしたの。結婚してくださいって泣いて頼むから、かわいそうになって」
「先にキスしようとしたのは誰だっけ」
「何か言った?サイモン」
「いいや」



SCENE5
 「やあ、うちのお姫様がおさるさんを見たいって言うから。この家にはこざるが4匹もいるからな」
トビーが3歳になる娘のエヴァを抱いて入ってきた。後ろで妻のタバサが苦笑している。
「トビーったら、ごめんなさいね」
「いいの。いつももっとひどいこと言われてるから」
「ほら、大きいおさるもいるだろう、エヴァ」

 「トビーったら、もうエヴァに大甘でこまっちゃう。しつけもなにもないの」
「うちもよ。男の子たちにはけっこう厳しいのに、バレリーには目じりをさげっぱなし」

 チャイムが鳴った。
「こざるが2匹増えたぞ」



SCENE6
 ジョシュとドナと4歳になる息子のニコラス、サムとエインズリーと同じく4歳の息子フレデリックがやって来たのだった。ニコラスとフレデリックはすぐにけんかを始めた。
「ニック!かみついちゃだめ!」
「フレッド!髪をひっぱるのはやめなさい!」
「パパたちみたいに、ふたりともお友達でしょう?」
エインズリーの言葉に、ジョシュとサムは同時に言った。
「友達?誰が?」

 「ちょっと、バカなこと言ってないで、けんかを止めてよ、ジョシュ」
「わかったよ、ドナ。ちょっと待って」
ジョシュは息子の腕をつかんで引きはがした。
「こら、ニック。お行儀よくし……うっ!」
息子に蹴られたむこうずねを押さえてうずくまるジョシュの隣で、サムも鼻を押さえてしゃがみこんでいた。フレッドのパンチがまともに当たったのだ。自由になった子どもたちは、歓声を上げて走り回る。

 CJはフライパンをたたいて叫んだ。
「アップルパイを食べたい人は、テーブルについて!」
「さあ、焼きたてだぞ」
サイモンがパイを切り分ける。

 「サイモンって、お菓子作るのほんとに上手ねえ」
ドナがパイを食べながら言う。
「自分でも、結婚するまで知らなかったんだ。こんな才能があるなんて」
「もう一切れもらってもいい?」
「ええどうぞ、エインズリー」
「エヴァもバレリーもパパにべったりだね。うちも女の子がほしいな」
「女の子はかわいいぞ、サム。なあ、サイモン」
「ええ。バレリー、バレリーは大きくなったら何になるんだっけ?」
「パパのおよめしゃんになるの」
サイモンはうれしそうに娘を抱きしめてキスをした。
「今だけよ。パパと結婚した娘なんてひとりもいないでしょ」
「うちのエヴァは違うぞ、CJ」
「エヴァはずっとパパといっしょにいるの」
「だよなあ」
トビーはエヴァにほおずりをした。
「それからニックのお嫁さんになる」
「ジョシュ!」
「部長、僕は知りませんよ。そんなこわい顔してにらまないでください」



SCENE7
 「おいしいアイスクリームはいかがかな」
「大統領!」
「補佐官!」
子どもたちがふたりのまわりに集まる。
「ちょっと見ない間に、みんな大きくなったなあ。ええと、ギルにニックに……」
「私はちゃんと覚えてるぞ、レオ。ギルにニックにフレッド。バレリーにエヴァだ。それから……アランとレイはむずかしいな」
「うるさいのがアランで、ぼんやりしてるのがレイです」
「そうか、ギル、ありがとう。君はいい子だ」
「どういたしまして、大統領」

 アイスクリームを食べ終わった子どもたちは、ふたたび家中を駆け回りはじめた。
「これはすごい」
「レオ、感心してる場合じゃない。うるさくて気が狂いそうだ」
バートレットは立ち上がった。
「静かに!言うことをきかない子は、クローゼットに閉じ込めてしまうぞ」
「そんなことしちゃいけないんだよ!」
フレッドが口をとがらせる。ニックも言った。
「そうだそうだ!じどーふくしきょくにおこられちゃうんだぞ!」
「ぎゃくたいだもん!」
絶句したバートレットは、気を取り直して言った。
「じゃあみんなで一緒に何かして遊ぼう」
「お馬さんごっこがいい!」
「お馬さん!」
「お馬さん!」
「お馬さんごっこ?こうするのか?」
「わーい!」
子どもたちはみんな大喜びで『お馬』に飛び乗った。
「大統領!」



SCENE8
 「……ええ……そうですか……よかった……じゃあ」
「補佐官から。骨に異常はないそうよ。公務復帰は3日後ですって」
ジョシュが目をこすりながら言った。
「マスコミには何て発表する?」
「ありのままを言うしかないでしょう。お馬さんごっこをしてて、7人の子どもがいっせいに飛び乗ったら、ぎっくり腰になりましたって」
その場にいた全員が、深いため息をついた。



SCENE9
 「子どもたちはみんな眠った?」
「ああ……そのドレス……」
VERA WANGのドレスよ。覚えてる?」
「もちろん」
「けさギルに話したから。……久しぶりに着てみようかなって」
「きれいだ」
サイモンは、CJを抱き寄せてキスをした。
「ワインでも飲みましょ」
「そうしよう……あ、ちょっと待ってて」

 CJはワインとグラスを出し、チーズを切って皿に盛り付けた。
「あら、素敵」
にっこり笑う。サイモンはタキシードに着替えてきたのだ。
 
 ワインをあけて乾杯した。
「あの日と同じね」
「そう、君を護衛する任務が終わった日。そして、僕たちの始まりの日」
「ねえ、あなた幸せ?」
「幸せ過ぎてこわいくらいだ。君は?」
「とっても幸せよ。あのストーカーに感謝しなくっちゃ」
「そうだね」
ふたりは見つめあい、ほほえんだ。

 

THE END

 

 

 お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

 第3シリーズの最終回がショックで、一気に書き上げてしまいました(^_^;

 いろんな人といろんな人を結婚させちゃってますが、あまりお気になさらないでくださるとありがたいですm(_ _)m

 TWWのFicは、連載ではなく、一話完結でいろいろなお話を書いていくつもりでいます。

 次はまた書けたらUPいたしますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

トップページへ